令和4年5月11日「教育公務員特例法及び教育職員免許法の一部を改正する法律」が成立したことに伴い、
令和4年7月1日から教員免許更新制は発展的に解消されました。

(8/7)台風5号接近に伴う教員免許状更新講習の対応について

8月7日の講習を受講される皆様へ8/4付けでメールを送信しました。
メールアドレスの誤登録やネットワークの問題等により,メールが届かないケースも見受けられますので,以下に同一内容を掲載します。

-------------

「【選択】日本語の語彙と意味-世界の中のニホンゴ-」を受講の皆様へ

広島大学教員免許状更新講習担当です。
気象庁の発表(8月4日(金)16:00)によると,8月7日(月)に台風5号が中国地方に接近する予想となっておりますが,8月7日(月)実施の講習は開催する予定にしております。
開始時刻はシラバスどおり変更ありません。
なお,台風の影響に伴う公共交通機関の混乱や渋滞等には,適切な対応をとりますので,気を付けてお越しください。
開催中止の場合,受講者宛てメールによる連絡及び教員免許状更新講習ホームページお知らせに掲載しますので随時ご確認ください。
受講者の皆様におかれましてはくれぐれも安全にご注意くださいますようお願いいたします。

--

広島大学教員免許状更新講習担当
E-mail:kyoiku-menkyo@office.hiroshima-u.ac.jp
Tel:082-424-5796


up