令和7年3月末をもって、履修認定・履修証明書の再発行サービスを終了します。
広島大学教員免許状更新講習をシステム予約された方のうち,5月16日(木)17:00時点で,受講料納付又は受講申込書送付のいずれか(又は両方)を確認できていない方及びシステムで「キャンセル待ち」の登録を残されている方へ,以下のとおり5月17日付けでメール送信を行いましたのでお知らせします。
--------(以下 一斉メール送信内容)-----------
*広島大学教員免許状更新講習をシステム予約された方のうち,5月16日(木)17:00時点で,
受講料納付又は受講申込書送付のいずれか(又は両方)を確認できていない方及びシステムで
「キャンセル待ち」の登録を残されている方へ送信しています。
※このメールと行き違いで,受講申込書送付及び受講料納付をされた場合は,ご了承願います。
--------
各位
受講申込書送付及び受講料納付の締切は5月31日(金)15:00【必着】です。
※受講申込書送付と受講料納付は,どちらが先でも構いません。
締切までに両方が完了していない場合,キャンセルとみなします。
詳しくは「募集要項」の22,23ページをご覧ください。
https://www.hiroshima-u.ac.jp/menkyo_koshin
(広島大学教員免許状更新講習>募集要項)
※講習更新システムでの予約受付は,5月26日(日)24:00までです。
それ以降は,予約の登録・キャンセルが出来なくなります。
「予約済み」及び「キャンセル待ち」で登録されている講習のうち,不要になった
講習は早めにシステムからキャンセル手続きを行ってください。
なお,「キャンセル待ち」として登録されている講習も,5月26日(日)24:00の時点で,
無効となります。
※各講習の申込者が一定数(原則5名,一部の講習については10名)に達しない場合,
開催中止もあり得ます。その場合は,大学から別途お知らせします。
--
広島大学教員免許状更新講習担当
E-mail:kyoiku-menkyo@office.hiroshima-u.ac.jp
Tel:082-424-5796