令和4年5月11日「教育公務員特例法及び教育職員免許法の一部を改正する法律」が成立したことに伴い、
令和4年7月1日から教員免許更新制は発展的に解消されました。

(9/8)「【選択】武道・ダンス指導の在り方」を受講される皆様へ

8/21付けで以下のメールを送信しました。
メールアドレスの誤登録やネットワークの問題等により,メールが届かないケースも見受けられますので,以下に同一内容を掲載します。
-------------
(9/8)「【選択】武道・ダンス指導の在り方」を受講される皆様へ

広島大学教員免許状更新講習担当です。
シラバス(ウェブサイト)等でもお知らせしていますが,念のため再度ご連絡いたします。

【柔道着の貸出しについて】
柔道着の貸出しは可能ですが,数に限りがございます。
希望される場合は,8月30日(金)17時までにご連絡ください。

〈シラバス特記事項より抜粋〉
〔服 装〕ダンス,剣道:運動のできる格好(特に指定はありません)
     柔道:柔道着を持参してください。柔道着をお持ちでない方は貸出す
      こともできます。
      数に限りがございますので,事前に下記(教育学研究科支援室)に
      連絡をお願いいたします。

〔持ち物〕剣道:新聞紙3日分を持ってきてください。
     「剣道具,竹刀,木刀」を持参する必要はありません。

【会場について】
本講習の会場は終日『西体育館』(総合科学部周辺)で行います。
朝の集合も直接西体育館へお越しください。 
なお,昼食等については,日曜日のため学内の生協等は営業していませんので,
必ずご自身で準備をしてください。

「西体育館周辺マップ」
https://www.hiroshima-u.ac.jp/system/files/82261/nisitaikukan.pdf

【普通傷害保険について】
ウェブサイトでもお知らせしておりますとおり,広島大学では開設する教員免許状更新
講習において,傷害保険へ加入しています。
講習受講中に限り,ケガをされた場合に保険金が支払われます。
(保険料は講習料に含まれます)
なお,「【選択】武道・ダンス指導の在り方」の講習は武道が含まれているため,証券
番号がウェブサイトに掲載しているものと異なります。
万が一怪我等があった場合に使用する証券番号は【T148053718】です。
また,契約手続きのため保険会社へ受講者の皆さまの氏名・生年月日(年齢)を連絡
しますので,ご理解・ご了承くださいますよう,お願い申し上げます。(注)

保険についての詳細につきましては本学ウェブサイト教員免許状更新講習「受講者に際
しての注意事項」でご確認ください。

(注)保険会社へ連絡する個人情報(氏名等)は保険加入以外に利用することは
ありません。

【問い合わせ先】
柔道着の貸出し等に関する件について
教育学研究科支援室
tel. 082-424-6723

保険等に関する件について
教員免許状更新講習担当
Tel.082-424-5796


up