令和4年5月11日「教育公務員特例法及び教育職員免許法の一部を改正する法律」が成立したことに伴い、
令和4年7月1日から教員免許更新制は発展的に解消されました。

令和2年度 広島大学教員免許状更新講習の受付開始について

令和2年度広島大学教員免許状更新講習の受付を令和2年4月19日(日)午前8時から開始します。

更新講習システムでの講習予約受付期間:
令和2年4月19日(日)8:00~令和2年5月24日(日)24:00
*受講申込書送付および受講料納付の締切は令和2年5月29日(金)15:00です。

詳細については,教員免許状更新講習サイトの「募集要項」及び「シラバス・講習一覧」をご確認ください。

現時点でも受講者登録は可能ですので,予約受付開始日以前に受講者IDを取得されることをお勧めします。

なお,受講者IDは,お一人につき1つです。 また,中・四国六大学で更新講習受講のために更新講習システムで受講者IDを取得されたことがある方は,同じ受講者IDを引き続き利用できますので,改めて取得する必要はありません。
ただし,免許更新が2巡目の方は,新規で受講者IDの取得(受講者登録)を行ってください。受講者IDは,予約受付開始までに事前にログインできるか確認しておいてください。
*各講習の申込者が一定数(原則5名 一部の講習については10名)に達しない場合,開催中止もあり得ることを予めご了承ください。

【予約受付開始日のアクセスの集中について】
予約受付開始時には,アクセス集中により画面表示に時間がかかったり,繋がりにくい状態が発生する可能性があります。その際には,以下の点に注意していただくようお願いいたします。

*画面がなかなか遷移しない場合,何度も更新ボタンをクリックせず,画面が遷移するのをお待ちください。タイムアウトが発生したら,ブラウザの戻るボタンで前の画面に戻り,再度操作をしてください。
*一度に複数のブラウザを立ち上げたり,複数のブラウザタブを起動しないでください。

*サポート期限切れのOS(Windows7、8)等を利用し,更新講習システムにアクセスした場合に,不具合が生じる場合があります。

【お問い合わせ先】
広島大学 教員免許状更新講習担当
tel. 082-424-5796
E-mail: kyoiku-menkyo*office.hiroshima-u.ac.jp
(*を半角@に置き換えてください。)


up