令和4年5月11日「教育公務員特例法及び教育職員免許法の一部を改正する法律」が成立したことに伴い、
令和4年7月1日から教員免許更新制は発展的に解消されました。

講習の日程変更及びインターネット利用講習への変更のお知らせ

広島大学教員免許状更新講習担当です。

本学教員免許状更新講習をご予約いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の今後の状況を考慮し,本学において講習の開催について検討を行ってまいりましたが,一部講習を日程変更又は実施形態を変更して実施することとしました。
変更後の状況は本学ウェブサイト教員免許更新制「シラバス・講習一覧」>「令和2年度広島大学教員免許状更新講習(日程変更,実施形態変更)」に掲載しておりますのでそちらでご確認ください。

https://www.hiroshima-u.ac.jp/menkyo_koshin/syllabus_R2

なお,実施形態の変更に伴い講習によっては,シラバスの変更を行います。
シラバスが変更されましたら随時掲載していきますので,併せてご確認ください。
変更の講習受講者の皆様へは個別にメールでお知らせしておりますのでご確認ください。
ご不明の点等ありましたらご連絡ください。

--

広島大学教員免許状更新講習担当
E-mail:kyoiku-menkyo@office.hiroshima-u.ac.jp
Tel:082-424-5796


up