令和4年5月11日「教育公務員特例法及び教育職員免許法の一部を改正する法律」が成立したことに伴い、

令和4年7月1日から教員免許更新制は発展的に解消されました。

「【選択】武道・ダンス指導の在り方」の開催日変更について

7/6付けで以下のメールを送信しました。
メールアドレスの誤登録やネットワークの問題等により,メールが届かないケースも見受けられますので,以下に同一内容を掲載します。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「【選択】武道・ダンス指導の在り方」を受講の皆様へ

広島大学教員免許状更新講習担当です。
本学教員免許状更新講習をお申込みいただきありがとうございます。
件名の講習について,担当講師の勤務の都合により,やむを得ず下記のとおり日程を変更して開催することとなりました。
受講決定後の変更となり,大変申し訳ございません。
変更後の日程での受講が困難な場合は他の講習への振替や受講キャンセルを行います。
つきましては,下記要領をご確認の上,日程変更後の講習受講等のご希望について,このメールへ返信する形で【7月11日(日)】までにご回答くださいますようお願いいたします。

          記

対象講習:【選択】武道・ダンス指導の在り方

【講習日程を以下のとおり変更の上,対面で実施します】
変更前: 10月2日(土)
  ↓
変更後: 12月12日(日)
(履修証明書は12月中に発送予定としております。)

(本学へのメール返信要領)
受講者ID及び氏名を添えて,日程変更後の講習について以下のご希望番号をメールで返信してください。

①変更後の日程で受講する

②受講キャンセルを希望する
・本学で受講キャンセル手続きを行います。
・受講料返金手続き書類をメールで送付しますので,書類をご記入の上本学まで郵送ください。なお,返金時の振込手数料は大学で負担いたします。

③他の講習(対面またはインターネット講習)への振替を希望する
・振替対象の講習は,手続きの都合上,8月1日(日)以降に開催する講習とさせていただきます。
以下のURLの講習一覧をご確認いただき,希望の講習名を第3希望までお知らせください。
https://www.hiroshima-u.ac.jp/system/files/167325/R03_hurikaekosyu_20210706.pdf
(振替可能な講習(選択領域)※既に定員に達している講習を除いています。)

・メールでの回答先着順となります。ただし,振替は教員免許状の有効期間満了の日(又は修了確認期限)が「令和4年3月31日」までの現職の教員の方を優先します。ご希望の講習が定員超過している場合はご希望に添えませんのでご了承ください。
・今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては,開催中止や日程変更等があることをご了承ください。

(回答返信例)
件名: Re: 【重要・要返信】「【選択】武道・ダンス指導の在り方」講習の日程変更について
本文:
・ご希望番号
 (③希望の講習名を第3希望までお知らせください。)
・受講者ID
・氏名

--
広島大学教員免許状更新講習担当
E-mail:kyoiku-menkyo@office.hiroshima-u.ac.jp
Tel:082-424-5796


up