第63回広島県吹奏楽コンクール小編成の部 銀賞受賞

 7月29日(金)、7月30日(土)に広島市にある広島文化学園HBGホールで行われた第63回広島県吹奏楽コンクールに参加し、本校吹奏楽部は、小編成の部で銀賞を獲得しました。

 小編成の部とは、部員が24名以下の部門で、当日の演奏技術(技能・表現)が審査され、金賞・銀賞・銅賞が与えられます。今年度は、金賞17校、銀賞25校、銅賞13校、欠場1校でした。

 昨年度より吹奏楽コンクールへ挑戦し、今年度は審査の厳しい小編成の部への挑戦となりました。新型コロナウイルス感染拡大防止などの影響により、対外的な演奏会に出演できず、7年生にとっては初めての本番となりました。慣れない環境の中、緊張もあったと思いますが、当日は附属三原中学校吹奏楽部らしい誠実な演奏ができたと思います。

(下の写真は、当日(三原出発前)の最後の合奏の様子)

 審査員の先生方より、「暗譜での演奏、素晴らしいです◎」「難しい曲、健闘していました◎」などあたたかいコメントをいただいています。一方で、まだまだ課題もありますので、よりよい演奏を目指して活動を続けていきます。

 応援してくださった皆様、ありがとうございました。


up