2025年度フォローアップ教育【SeniorCourse(第1段階)修了認定者】第1回:インプット講義(6/1)開催要領

2025年度フォローアップ教育【SeniorCourse(第一段階)修了認定者】へ参加申込みをされた皆様

以下のとおり、2025 年6 月1 日(日)の午前中に、2025年度フォローアップ教育(Senior Course(第1段階)第1回:インプット講義を開催いたします。

【日時】
2025年6 月1 日(日)10:00~12:00

【場所】
広島大学東千田キャンパス 東千田未来創生センター4階 ミーティングルーム4-5
(〒730-0053 広島市中区東千田町一丁目1番89号)
アクセス・キャンパスマップ:https://www.hiroshima-u.ac.jp/access/senda

【開催方法】
・対面開催と、Microsoft Teams によるオンライン配信(ライブ)を行います。
 また、後日アーカイブ動画を配信します。参加方法は任意としますが、受講者間でのディスカッションを行いますので、可能な限り対面での参加をお勧めします。
・オンラインで参加する場合は、個人メール宛に連絡した開催要領に記載のURLへの接続またはQRコードを読み取りの上、ご参加願います。
 接続は、当日の9:30から可能となります。

【対象】
フォローアップ教育 参加申込者

【持参物】
・筆記用具
・実験ノート
・発表で使用したご自身のポスターデータまたはそれを印刷したもの(A4サイズ等)

【内容】
■集合・受付(9:30~10:00)

■フォローアップ教育の概要について(10分程度)
 講師:STELLAプログラム事務局

■選抜結果についての講評(20分程度)
 講師:伊藤 文香(広島大学STELLAプログラム 事務局 コーディネーター)

■グループワーク
 受講生同士でのディスカッションを中心に、ポスターの内容について振り返り、自身の研究内容のブラッシュアップを行います。

■事務連絡

■終了(~12:00)

※適宜休憩を入れます。

※講義の順番は変更となる場合があります。

【連絡事項】
・講座中に写真やビデオ撮影を行います。写真は報告書の作成や、ホームページに掲載する場合があります。
・当日のオンライン配信は録画を行います。録画した動画は、後日ご視聴いただくことが可能です。

【注意事項】
<対面参加の場合>
・マスクの着用は任意としますが、新型コロナウイルスに感染した場合、発症後5 日間を経過し、かつ症状軽快から24 時間経過するまでは対面での参加は控え、オンラインで参加してください。また、発熱等の症状がある場合は、対面での参加は控え、オンラインで参加してください。
 

<オンライン参加の場合>
オンラインでの講座受講に当たり、講座の妨害及びプライバシーを侵害する行為を固く禁じます。特に以下の内容を禁止といたします。
・オンライン会議URLを他人と共有すること。また、SNS やインターネット上に掲載すること。
・出席者及び担当教員の許可なくオンライン発表の様子や画面をスクリーンショット、録画、録音をすること。
   またそれをSNSやインターネット上に掲載、共有すること。
・配布された資料や動画を担当教員及び広島大学へ許可なく再配布すること。

【連絡・問合せ先】
広島大学高大接続・入学センター
Email:nyusi-kodai@office.hiroshima u.ac.jp
Tel:082-424-4829(平日のみ)
※講座開催日前日及び当日の問合せについては、メールにてお願いいたします。


up