11月6日 修学旅行②(8年生)

2日目の11月6日(木)は、午前中に長崎市内班別研修を行いました。

朝8時半頃にホテルを出発し、どの観光地を回り、何を学ぶか、どこで昼食をとるかも事前に作成した計画に基づいて行動しました。予定通りには進まないこともありましたが、臨機応変に対応し、集合時刻には全員がホテルへ戻ってくることができました。

朝早くに出発したため、開店していない施設もありましたが、眼鏡橋は川の近くに降りて写真撮影をすることができました。パワースポットとして有名な眼鏡橋の近くにあるハートストーンを発見し、喜んでいる生徒もいました。

昼食時間には長崎駅と新地中華街へ行く生徒が多く見られました。

長崎名物であるカステラ等、お土産を購入して大荷物でホテルへ帰ってくる生徒もいました。

午後からはハウステンボスに移動し、午前とは異なるメンバーで行動しました。

太陽が沈むころにはイルミネーションやアトラクションが点灯され、昼間とは全く違う景色をみることができました。


up