5月25日 運動会テント準備

 5月25日(月)の5・6校時に、運動会で使用するテントの準備や体育器具の移動を中学校の生徒全員で行いました。 

 5校時開始前から、9年生全員が効率的な作業のために、テントの骨組みを倉庫から出したり、防球ネットを移動したりしてくれました。真夏のような日差しが照り付ける中、熱中症やけがに十分注意しながら、9年生が7張、8年生が7張、7年生が6張のテントをそれぞれ組み立て、所定の位置に設置しました。分担された作業が終わった生徒はグラウンドの草取りと小石拾いを行っていました。

 テント準備という目標に向けて、自分の役割を理解し、仲間とともに粘り強く活動することができていました。中学校のグラウンドは、すっかり運動会仕様になりました 。


up