以下のとおり、Advanced Course(第二段階)第 2 回 合同ゼミを開催いたします。
研究活動における進捗や状況活動を含めた活動となります。
【日時】
2025年6月8日(日曜日)13:00~16:00(12:30受付開始)
【場所】
広島大学東広島キャンパス 法人本部棟2階 会議室
(広島県東広島市鏡山一丁目3番2号)
アクセス・キャンパスマップ:https://www.hiroshima-u.ac.jp/access/higashihiroshima
※法人本部棟の最寄りのバス停は「広大中央口」です。
【開催方法】
対面及びオンラインでのライブ配信 ※可能な限り対面での参加をお願いいたします。
【対象】
・Advanced Course(第二段階)受講生及び継続生 (継続生の参加は任意とします)
【持参物】
・筆記用具
・実験ノート
・自身のブラッシュアップした研究計画や研究方法内容等を説明できるポスターまたはスライド
(開催要領要確認)
【内容】
■ 集合・受付(12:30)
■ 前回の合同ゼミを踏まえたうえでの、研究計画やテーマ、実験手順等のブラッシュアップについての
確認等を行います。
■ 課題のポートフォリオにて記載した改善点や振り返りを基に、ブラッシュアップした部分の進捗を
報告します。
※質疑応答合わせて1人10分程度
※前回欠席した受講生は、自己紹介および研究テーマについて5分間の発表を行います。
◎適宜休憩を入れます。
【連絡事項】
・セミナー中に写真やビデオ撮影を行います。写真は報告書の作成や、ホームページに掲載する場合があります。
・当日のオンライン配信は録画を予定しております。録画した動画は、後日ご視聴いただくことが可能です。
【注意事項】
<オンライン参加の場合>
オンラインでのセミナー等受講に当たり、セミナー等の妨害及びプライバシーを侵害する行為を固く禁じます。特に以下の 内容を禁止といたします。
・オンライン会議 URL 及び ID・パスワードを他人と共有すること。また、SNS やインターネット上に掲載すること。
・出席者及び担当教員の許可なくオンライン発表の様子や画面をスクリーンショット、録画、録音をすること。またそれを SNS やインターネット上に掲載、共有すること。
・配布された資料や動画を担当教員及び STELLA プログラム広島へ許可なく再配布すること。
【連絡・問合せ先】
広島大学高大接続・入学センター STELLAプログラム担当
E-mail:nyusi-kodai@office.hiroshima-u.ac.jp
Tel:082-424-4829(平日のみ)
※セミナー開催日前日及び当日の問合せについては、メールにてお願いいたします。