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「平成30年度 広島大学公文書管理研修(基礎編)」を開催しました。

 平成30年11月15日、本学職員等を対象に「平成30年度 広島大学公文書管理研修(基礎編)」を法人本部棟2F会議室(東広島キャンパス)にて開催し、30名の職員が参加しました。

 本研修は、公文書等の管理に関する法律(平成21年法律第66号)第32条及び広島大学法人文書管理規則第26条の規程に基づき、適切な法人文書の管理体制の強化を図るため、学内対象者向けに「基礎編」として開催するものです。

 山田理事(財務・総務担当)・総括文書管理者の開会挨拶の後,小池文書館長の講義「公文書管理法下の法人文書管理」,公文書室長の法人文書管理システムの新機能に関する説明を受講いただきました。

 参加者からは,「法人文書全体の話と、日常業務に関する具体的な話の両方がきけてよかった」「文書管理についての基本事項、システムの新機能について知ることができてよかった」等の感想や,「文書の整理、ファイルの登録整理、書庫の整理に役立てられそう」「資料を基に職場で共有できそう」等のご意見が寄せられました。

山田理事(財務・総務担当)開会挨拶

講義風景


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