9月1日 合唱練習,文化祭部活動紹介の準備(インタビュー)

 文化祭の準備にかかわり,9年生は演劇の準備や練習とともに,前回に引き続き合唱練習が行われました。

 パート練習の様子です。

 実習生も熱心に授業や授業見学に取り組む中,生徒たちも主体的に,そして皆で協力して学習に取り組みます。

 全体で合わせます。

 実習生も生徒たちのハーモニーを清聴しつつ,生徒たちが練習を重ねるごとに上達していく様子を伺っていました。一方,これからは暗譜して歌えるようにと,合唱係からのメッセージもありました。

 

 さて,文化祭はいろいろな部活動の取組についても予定が組まれています。各部の紹介PVも予定されており,今日の放課後には文化祭執行部よりPC部のインタビュー撮影が行われました。

 PC部はPC部で6月に行われた運動会のPVを作成するなど,夏休みから文化祭に向けて準備を進めてきました。自伸会執行部もPC部の取組について,インタビューを通して熱心に紹介していきます。

 学年でのさまざまな取組に加え,部活動や自伸会執行部の取組など,文化祭では多種多様なイベントが行われます。なかなか準備で忙しい日々が続きますが,今年の文化祭のスローガン「翔承笑応」を受け,皆が楽しみながら力を合わせて有意義な文化祭にしていきましょう。


up