【予告】アジア太平洋大学交流機構(UMAP)プログラム2020-21年度派遣学生の募集について

アジア太平洋大学交流機構(UMAP)プログラム(※)による2020-21年度海外派遣学生募集については, 123日以降の実施を予定しています。

応募を検討されている方は,123日以降に募集要項(もみじとHUSAのウェブサイトに掲載予定)を各自で確認の上,学生プラザ2Fの国際交流グループ宛に必要書類を提出してください。

 

※UMAPプログラムとは

アジア太平洋大学交流機構(University Mobility in Asia and the Pacific)が提供する交換留学プログラムで,HUSAと同様,1学期間または1年間の留学が可能で,留学先での授業料は不徴収です。現在36ヵ国600以上の大学が加盟しており,本学もUMAPによる受入を既に実施しております。

(参考:UMAPホームページ ) 

 

【派遣可能大学】

2020-2021年度の派遣可能大学については,123日より閲覧可能です。参考までに,昨年度の派遣大学は以下リンクのとおりです。 

UMAPホームページ 

 

【今後の予定】

2019年12 3日(火)募集開始

2019年1216日(月)募集締切

2019年1219日(木)面接試験実施

 

【応募方法】

昨年度と同様

 

◆注意事項(重要)

現在,派遣学生を募集している2020-21年度HUSAプログラムの募集要項と似た内容となる予定ですが,以下についてはご注意ください。

○派遣希望大学は第5希望まで申請することができますが,各UMAP加盟校が選考を行います。

そのため,本学からの推薦決定後,第一希望から順次選考が実施されるため,必ずしも希望上位の大学に派遣されるとは限りません。

○HUSAプログラムとの併願も可能です。ただし,UMAPプログラムによる学内推薦が決定した場合,HUSAプログラムの申請は自動的に取下げとなります。

○「語学能力を確認できる書類」を提出いただきますが,HUSAと異なり,語学受験済みまたは受験申込済みであることが分かる書類のコピーの提出による仮申込はできません。

 

【問合せ先】

広島大学国際交流グループ(学生プラザ2階)

082-424-7737

kokusai-ryugaku@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に置き換えてください。)


up