台湾で広島大学研究科説明会を開催しました



平成26年(2014年)12月11日に台湾拠点が設置されている国立中央大学において、また、平成26年(2014年)12月12日に大学間協定校である国立政治大学において広島大学説明会を開催しました。



説明会では、本学から2会場合わせて5研究科2プログラム(総合科学研究科、社会科学研究科、理学研究科、医歯薬保健学研究科、工学研究科、放射線災害復興を推進するフェニックスリーダー育成プログラム、たおやかで平和な共生社会創生プログラム)が参加し、各研究科等の紹介と説明を行いました。参加学生は、各研究科等の教員から、興味のある分野についてより具体的で詳細な説明を受けることができました。説明会には2会場合わせて約80名の学生が参加し、多くの学生は個別相談で熱心に質問をしていました。また広島県庁からも国際課職員が参加し、宮島など世界遺産がある広島県の魅力をアピールしたほか、けん玉や折り紙などの日本文化について紹介するなど参加者の関心を集めました。



広島大学では、国際社会で活躍できる人材の育成とともに、外国人留学生の受け入れの拡充を喫緊の課題とし、各国で留学フェアを実施しています。これらの活動を通じてより多くの学生が海外から本学に留学することが期待されます。


 説明会の様子 [1]
 説明会の様子 [2]
 説明会の様子 [3]
 説明会の様子 [4]



【お問い合わせ先】

広島大学教育・国際室

国際交流グループ

TEL:082-424-6045

E-mail: kokusai-group"at"office.hiroshima-u.ac.jp 

("at"を@(半角)に変換して送信して下さい)


up