きてみんさいラボ規則・利用規約

広島大学きてみんさいラボ規則

利用規約

きてみんさいラボ利用規約

【利用制限 禁止事項】

広島大学きてみんさいラボ(以下『ラボ』という)は、
以下のいずれかに該当する場合は、申し込みを取り消し、ご利用者の責任と負担で原状復帰の上、すみやかに退出していただきます。その際に生じた損害については、ご利用者にご負担頂き、ラボは一切責任を負いません。また、この場合、今後の利用申し込みについては、ラボの判断によりお断りすることがあり、ご利用者はこの点について予め承諾したものとします。
 
 
・申込み時にご申告いただいたご利用者情報等(ご利用者名・法人/団体名・電話番号・メールアドレス等)事実と反しているとラボが判断した場合、又はご利用者の連絡先に連絡が取れない場合。なお、ご利用者情報に変更がある場合、ご利用者はその内容について事前にラボに連絡するものとします。
 
・他のご利用者、ビル内他会社、又は来館者、ビル周辺及び近隣住民等に迷惑を及ぼしている又は及ぼすおそれがあると、ラボが判断した場合。
 
 
・ご利用者が許可なく第三者に転貸していると、ラボが判断した場合。
 
・風紀上又は安全管理上、不適当と、ラボが判断した場合。
 
・関係法令・関係官公庁の指示・指導に反する行為をした場合。
 
・ラボの注意に従わない、又は利用規約やビル建物施設の管内規則に違反すると、ラボが判断した場合。
 
・その他、ラボが不適切と判断する一切の行為。
 
 
【責任区分】
・荷物・貴重品などはご利用者の責任で厳重に管理してください。万が一盗難、紛失した場合でも、ラボは一切責任を負いません。
 
 
・ご利用後、ご利用者の手荷物又は携帯品が館内に置き忘れられており、かつ、ラボがこれを発見後その持ち主が判明したときは、当該持ち主に連絡するとともにその指示を求めるものとします。ただし、持ち主の指示がない場合又は持ち主が判明しないときは、一定期間保管し、その後貴重品については所轄警察署に届け、その他の物品については、処分させて頂きます(飲食物・雑誌等に関しては即日処分とさせて頂きます)。なお、置き忘れられた物については、発見したままの状態で保管させて頂きます。保管物の状態及び個数等、持ち主の認識と不一致があったとしても、ラボは一切責任を負いません。
 
・ご利用者が室内の建造物・設備・備品等を破損、汚損、紛失した場合、その他第三者に対して損害を与えた場合、ご利用者にラボ又はその他第三者が被った損害の賠償をして頂く場合があります。
 
 
・震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力や官公庁からの指導、その他ラボの責めに帰さない事由によりご利用が中止となった場合でも、ラボはその損害について一切責任を負いません。
 
・ビルの構造上 透明ガラス壁面となっておりますので、完全な密閉空間ではありません。機密性の高い内容についてのご利用は、ご利用者の責任のもとでご利用ください。
 
・設備の移動、機器等のセッティング及び機器操作は、ご利用者において行ってください。また、使用後は原状復帰をお願いいたします。
 
 
・ご利用者が利用規約に違反してラボが損害を被った場合には、その損害についての賠償をして頂きます。
 
 
【事前確認事項】
・最大収容定員人数26人以内でお申込みください。定員数以上でのご利用はできません。
 
 
・利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。
 
 
・初めてラボをご利用になる法人は、本予約申込書の他に会社案内等の資料を提出して頂く場合があります。
 
・ご利用者は参加者の氏名等を把握しておくことが必要となります。(原則、名簿等をご提出頂きます)
 
・非常時に備え、参加者が対応・避難できる様に、現地責任者は避難経路・非常口・防災設備の位置や利用方法等につき自己の責任において予め確認し、参加者全員に対し事前に説明するものとします。
 
・ラボは、ご利用者が反社会的勢力ではないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確認いたします。暴力団関係者、その他反社会的勢力に属する者あるいは関係する者であると、ラボが判断した場合又は暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為があったと、ラボが判断した場合、お申込み・ご利用はお断りさせて頂きます(ご利用中であっても即時退室していただき、補償・返金等は一切いたしません)。なお、ラボが反社会的勢力ではないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約いたします。
 
 
【防災活動】
・火災等異常事態を発見された方は、直ちに119番通報の上、ラボスタッフにお知らせ願います。館内の皆様へ非常放送を通じて、災害の状況及び避難方法などについてお伝えいたします。その後、防火管理者(ラボ責任者)の指示に従い避難してください。災害時はエレベーターを利用する事ができませんので、避難階段をご利用願います。避難誘導に従い落ち着いて避難してください。
 
・地震発生時の避難は、次のように行います。まず、机の下などで身の安全を確保。揺れが収まったら館内非常放送及び防火管理者(ラボ責任者)の指示に従い避難してください。
 
近隣避難場所については、広島市ホームページ「防災ポータル防災情報マップ」をご確認願います。

 

 
 

 


up