• ホームHome
  • 文学部
  • オープンキャンパス2022(文学部)ご来場ありがとうございました

オープンキャンパス2022(文学部)ご来場ありがとうございました

 今年度のオープンキャンパスは,2020,2021年度に引き続きコロナ禍ということで様々な制限がありつつも,オンラインと併用し3年ぶりの現地型で開催いたしました。感染症対策のため完全予約制となりましたが,定員超過するほどたくさんのご応募をいただき,約200名の方にご来場いただきました。残念ながらご参加いただけなかった皆様には申し訳ありませんでした。
 当日は, 16分野の研究室公開,教員・学生による個別相談会を参加者が自由に回っていく形式をとり,学部全体の説明会など,従来参加者全員を会場に集めて行っていたプログラムについては密を避けるためビデオコンテンツとしました。
 感染症だけでなく熱中症も心配される炎天下でしたが,体調不良者が出ることもなく,無事に終えることができました。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。来年度こそはコロナが収束し,より多くの皆様に自由にお越しいただけるオープンキャンパスとなることを願っております。
 以下にオープンキャンパスの様子を掲載いたします。どの研究室でも熱心に話を聞く高校生の姿を見ることができました。参加されたみなさんには,文学部の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

教員との相談会

在学生との相談会

研究室公開「西洋哲学研究室」

研究室公開「東洋史学研究室」

研究室公開「日本文学語学研究室」

研究室公開「英米文学語学研究室」

研究室公開「地理学研究室」

【お問い合わせ先】

人文社会科学系支援室(文)(学士課程担当)

〒739-8522 東広島市鏡山一丁目2番3号
TEL:082-424-6613


up