【イベント案内】第11回広島大学TAセミナー「学生が意欲的に取り組む授業」を開催します!

 教育学習支援センターより、TAセミナー「学生が意欲的に取り組む授業」の開催をお知らせいたします。
 TAとして働く中で、時折学生が授業内容に興味を示さず、教師が授業を進めることが難しいという場面に遭遇することがあります。TAとして働く(予定のある)学生の多くは、将来教員として授業を提供する側に就く者も多く、そのような問題を解決しなければならない可能性があります。今回のTAセミナーでは、TA・教師の立場だけではなく、学生の立場からも意欲的に取り組む授業とはどのようなものなのかについて考えます。意欲的な授業の特徴に関する理解を深め、今後のキャリアの中で役立つ知識を得ることを最終的な目標として開催します。
 TAに興味のあるすべての方を対象としております。皆様のご参加をお待ちしております。


○日時:2024年1月25日(木)16:30~17:30

○場所:オンライン(Microsoft Teams)

○対象者:TAに興味がある学生、TA資格を有する学生、TAを雇用する教員

○開催言語:日本語

○申し込みフォーム:https://forms.office.com/r/NXQWrKnFMM
 *申込締切:1月24日(水)正午

※プログラムなどの詳細については、添付の実施要綱・ポスターをご覧ください。

 日時の変更や中止等の場合には、教育学習支援センターHP上でお伝えいたします。 
 その他、別途ご質問等がある場合は、以下メールアドレスにご連絡をお願いいたします。

 

【問い合わせ先】
教育学習支援センター
e-mail:capr@hiroshima-u.ac.jp
    (@は半角文字に置き換えてください)


up