令和2年度工学部新入生ガイダンス等について(4月3日更新)

令和2年度新入生の皆さま

 新型コロナウイルスの影響により,入学生の手引きにおいてご案内していた以下の内容について,一部変更がありますのでご確認ください。
 なお,今後の状況により,急遽変更となる場合もありますので,本学ホームページを随時御覧いただき,最新情報をご確認ください。

【4月3日(金)】
○入学式(入学生の手引きP20)
 4月3日(金)に規模を縮小して実施しますが,式典への入学生及び保護者の入場できません。
 なお,4月3日(金)13時から入学生及び保護者に向けて、式の映像・音声をYouTubeで録画配信予定です。
 詳細は,広島大学HPをご覧ください。
 ※入学式は中止になりました。
 https://www.hiroshima-u.ac.jp/news/56826

○父母等懇談会
 中止いたします。

4月4日(土)及び4月6日(月)】
○学部別ガイダンス(入学生の手引きP26)

 4月4日(土)午前の全体ガイダンスは中止します。
 4月4日(土)午後の各類別のガイダンス及び4月6日(月)午前の各類別ガイダンスは会場を各類2つにして実施します。
 ※4月4日(土)午後のガイダンスについては,学生証や資料の配付等必要最低限に短縮して行います。4月6日(月)のガイダンスは中止になりました。
 4月6日(月)午後の新入生オリエンテーション行事は中止します。
 変更後の日程及び各類別のガイダンス会場の確認方法については,以下の案内文書(PDF)をご確認ください。この案内文書については,UCAROでも3月25日付でご連絡しています。
 なお,学部別ガイダンス参加に際しては,次のとおり対応してください。
 ・風邪のような症状のある人は出席せず,下記へ連絡してください。
 ・ガイダンス当日はマスクを必ず着用してください。
 ・講義室内をこまめに換気しますので,暖かい服装で出席してください。
 〔当日の連絡先〕
  広島大学工学系総括支援室(工学部担当)
  Tel:(082)424-7520
  E-Mail:kou-gaku-gakubu@office.hiroshima-u.ac.jp

【4月5日(日)】
○健康診断(入学生の手引きP29)
 工学部新入学生の健康診断は4月5日(日)に指定時間を変更して実施します。 ※中止になりました。
 指定時間帯および受診の際の注意事項については,以下の保健管理センターのホームページに掲載していますので,必ず最新情報を確認してください。
 https://home.hiroshima-u.ac.jp/health/CU2020.html

〇必携PC初期講習会
 Webテキストによる自習方式に変更になりました。詳細は「広島大学入学前情報提供・確認サイト」で利用しているメールアドレス宛に通知されている内容を確認してください。

【4月11日(日)】
○交通安全講習会
 中止いたします。令和2年度春季については、交通安全講習に関する以下の資料を読んでいただくことで安全講習を受講したことに代えます 。


up