クラウドファンディングが成立しました。ご支援ありがとうございました

1月16日をもちまして、「土石流の被害を防ぐ。広島ががら山実証実験プロジェクト、始動」のクラウドファンディング挑戦が終了いたしました。
全国から本当に多くの支援が寄せられ、当初の目標金額を達成した後、ネクストゴールである目標350万円もクリアして、当プロジェクトは無事成立となりました。

関係者一同、心より感謝申し上げます。

プロジェクト成立を受けまして、私たちは直ちにががら山実証実験プロジェクトを開始いたします。
皆さんご承知のように、全国的に土砂災害の恐れがある地域は多く、豪雨が激甚化する状況のなか土石流災害の予測技術、予防技術の開発は、急務となっています。
このプロジェクトによって、山体に着目するという新たな観点から土石流の発生メカニズムを解明し、その成果を実際に土石流の被害防止へとつなげていきたいと思います。

応援をいただいた多くの方々のご期待に応えることができるよう、プロジェクトチームの全員が力を合わせて取り組んでまいります。

引き続きプロジェクトの進捗状況や結果などを発信してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

お問い合わせ先

防災・減災研究センター
TEL:082-424-4312(平日9:00~16:00)


up