「ががら山実証実験プロジェクト」の実施時期の変更について

クラウドファンディング
広島大学「ががら山実証実験プロジェクト」支援者各位

                    広島大学防災・減災研究センター長
                     海 堀 正 博

「ががら山実証実験プロジェクト」の実施時期の変更について

平素、防災・減災研究センターの活動にご支援・ご協力を賜り、ありがとうございます。
このたびの豪雨災害により被災された皆様に、そして、新型コロナウイルスの感染拡大により多大な影響を受けておられる皆様に心からお見舞い申し上げます。

さて、クラウドファンディングを通してご支援いただいております「ががら山実証実験プロジェクト」については、プロジェクトメンバー一同で一日も早く実証実験を開始すべく、観測設備の整備に取り組んでいるところです。しかし、コロナ禍の影響により関係者の安全・安心を確保しつつ予定通りに作業を進めることに苦労しており、スケジュールに大幅な遅れが生じております。

今後のコロナ禍の影響を見据え、整備計画全体のスケジュールの見直しを行った結果、ギフトとして計画しているががら山観測施設見学会(令和2年5月開催予定)、報告会(令和3年5月開催予定)、研究報告書の発行等についても当初の予定から半年程度延期せざるを得ない状況となっております。

ご支援いただいている皆様のご期待に応えるべく整備を進めておりますが、コロナ禍が長期化し、今後も感染者の増加が予測される中での判断でありますことを、ご理解いただけますと幸いです。

今後のギフトの実施時期については再度ご案内差し上げます。また、整備の進捗状況は当センターのウェブサイトにて報告させていただきます。
https://www.hiroshima-u.ac.jp/hrrc

引き続き、ご支援・ご協力賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

防災・減災研究センター

hrrc@hiroshima-u.ac.jp


up