第3回ホームカミングデー

11月7日(土)に開催しました広島大学創立60周年記念事業(第3回広島大学ホームカミングデー)につきましては,おかげを持ちまして,5000人を超える多くの参加者を得て盛大に開催することができました。

記念式典は,メイン会場である東広島キャンパス内のサタケメモリアルホールで挙行,ソプラニストの松永知子さん(文学部卒業)による「アメージンググレイス」の熱唱をはじめに,浅原利正学長(校友会会長)の挨拶,指揮者の難波憲二さん(生物生産学部卒業),ピアノ伴奏を三浦順さん(教育学部卒業)そして会場内全員による「広島大学歌」合唱(在学生のコーラスである広島大学合唱団,広島大学東雲混声合唱団パストラールとグリークラブ(広大OB)とともに)を行い,式典を終了しました。

同ホールでは,その後著名な方々による講演や公演が終日行われました。また,別会場では,ホームコンサート,各学部・研究科企画など,多彩な催しを行い,夕方からの祝賀パーティーで締めくくりました。当日は,大学祭や教育学部祭も開催され,キャンパス全体が賑わい一色となり,この事業の趣旨である大学総合力強化に向け,スタートを切ることができました。

創立60周年記念事業として開催しましたホームカミングデーは,広島大学校友会の事業として,今後も毎年11月の第1土曜日に開催して,大学総合力強化を図ることとしておりますので,今後とも引き続き宜しくお願いいたします。

ホームカミングデーの様子

ソプラニストの松永知子さんによる「アメージンググレイス」の熱唱

ソプラニストの松永知子さん(文学部卒業)による
「アメージンググレイス」の熱唱

会場内全員による「広島大学歌」合唱

会場内全員による「広島大学歌」大合唱。

広島大学創立60周年記念の植樹式

広島大学創立60周年記念の植樹式をしました。

メイン会場前

メイン会場前では、ウエルカム演奏や大型スクリーンで
会場内の講演の様子が流れ、賑わい一色となりました。

祝賀パーティー

夕方からは祝賀パーティーで広島大学創立60周年
記念事業を締めくくりました。


up