プライバシーポリシー

広島大学校友会プライバシーポリシー 

1.個人情報の管理 

広島大学校友会(以下「校友会」という。)は、校友会が取得した校友会員等の個人情報、校友会を構成する同窓会、後援会及び登録団体(以下「同窓会等」という。)から提供を受けた会員の個人情報並びに広島大学から提供を受けた在学生、卒業生、修了生その他広島大学に在学していた者、教職員及び元教職員の個人情報(以下「保有個人情報」という。)について、個人情報保護に関する関係法令に則り、厳重かつ厳正な管理を行います。 

2.保有個人情報の項目 

保有個人情報は、氏名、性別、生年月日、連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)、学籍情報(学生番号、学部・学科等、大学院・専攻等)、保護者情報(氏名・住所・電話番号)、勤務先情報(勤務先名、所属・役職等、住所・電話番号)、加入同窓会等、会費入金状況、物故情報です。 

3.保有個人情報の利用目的 

校友会は、会則第2条に規定する校友会の目的を達成するために、保有個人情報を次のとおり利用します。 

(1)校友会又は広島大学が主催、共催又は後援する事業の案内 
(2)広島大学の教育・研究の発展に寄与すると判断される各種事業へ協力依頼 
(3)広島大学在学生・卒業生の就職支援等に関する協力依頼
(4)校友会への加入案内 
(5)各同窓会等及び広島大学への提供 
(6)その他校友会の目的に即した各種事業のための利用 

4.保有個人情報の第三者提供 

校友会は、法律に基づく場合を除き、保有個人情報を本人の同意を得ることなく第三者に利用目的以外で提供しません。 

5.保有個人情報の安全管理 

校友会は、保有個人情報を適切に管理するため、個人情報管理責任者を置き、業務委託先を含めて、不正アクセスや保有個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩に対する必要な予防措置及び安全対策を講じるとともに、適宜その実施方法について見直しを行います。 

6.業務委託 

校友会は、上記3の各種案内等業務を外部に委託する場合、個人情報の保護に関し適切な管理を行うことができる業者を選定するとともに、業務委託契約書において保有個人情報に関する秘密保持、目的外使用の禁止、再委託の制限、複製等の制限、漏えい等事案発生時の対応等の必要な措置を明記のうえ、当該業者の管理体制について書面で確認することとします。 

7.提供方法 

校友会は、保有個人情報を提供する場合、電子媒体又は紙媒体によるものとし、その目的に必要な情報を適切な方法により提供します。 

8.その他 

(1)校友会は、本人から保有個人情報の開示請求があった場合は、本人確認の上、当該本人の保有個人情報を開示します。 
(2)校友会は、本人から保有個人情報の内容について訂正等の申し出があった場合は、その内容を確認した上で、必要に応じて、当  該内容の追加、変更、訂正又は利用の停止を行います。 
(3)校友会は、上記3の利用について、本人から承諾できない旨の連絡を受けた場合は、その対象から除外いたします。 
(4)校友会は、このプライバシーポリシーに変更が生じた場合には、校友会ホームページ上に掲載します。

9.問い合わせ窓口 

広島大学校友会事務局 

〒739-8511 東広島市鏡山一丁目3番2号 法人本部棟6階 
広島大学校友会事務局 
8:30~17:00(土日祝は除く)
TEL :(082)424−6015 FAX :(082)424−6179
eメールアドレス:soumu-koyu*office.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください) 


up