第7回ホームカミングデー

平成25年11月2日(土)広島大学東広島キャンパスで第7回ホームカミングデーを開催しました。

ホームカミングデーでは、OB・OGの方々達との大学歌斉唱、山内昌之東京大学名誉教授による学術講演や連携市町の物産展、各学部・研究科企画などを開催しました。
講演などが行われたサタケメモリアルホール前のステージでは、マジックショーなどさまざまなイベントが行われたほか、牡蠣やお好み焼きの模擬店にも長蛇の列ができていました。
広島大学の卒業生や元教職員はもちろん、市民の方々にも多数ご参加いただき、無事に終了することが出来ました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

ホームカミングデーの様子

合唱団の「故郷」で幕をあけたオープニングセレモニー

合唱団の「故郷」で幕をあけたオープニングセレモニー。
海外校友会の会長の方々も駆けつけました。

OBの中国放送桜井アナウンサー、ホームカミングデー学生スタッフとともに、写真で広大の歴史をふり返りました。

OBの中国放送桜井アナウンサー、ホームカミングデー学生スタッフとともに
写真で広大の歴史をふり返りました。

山内昌之 東京大学名誉教授による学術講演

山内昌之 東京大学名誉教授による学術講演
「歴史に学ぶ志」

サタケメモリアルホール周辺では連携する自治体などによる物産展や、学生によるサークル体験コーナーも。

サタケメモリアルホール周辺では連携する自治体などによる物産展や
学生によるサークル体験コーナーも。

懇親会では卒業生と在学生が楽しく交流していました。

懇親会では卒業生と在学生が楽しく交流していました。


up