• ホームHome
  • 広島大学校友会
  • 広島大学校友会・広島大学同窓会主催 第7回ドリームチャレンジ賞授与式を開催しました。

広島大学校友会・広島大学同窓会主催 第7回ドリームチャレンジ賞授与式を開催しました。



11月21日(木)、広島大学校友会と広島大学同窓会は、第7回ドリームチャレンジ賞助成金授与式を東広島キャンパスの学士会館レセプションホールで開催しました。



この賞は、広島大学がオンリーワン・ナンバーワンの国際競争力のある大学になるため、学生の自主的かつ創意工夫に富んだ提案に対して、「夢に挑戦するための贈り物」として、広島大学同窓会により創設され、第3回からは広島大学校友会が活動資金を助成しています。

今回、学生から応募のあった活動テーマの中から、独創性があること、発展性があること、計画に妥当性があること、社会に貢献するものであることを基準に審査を行い、23件(助成総額465万円)を採択しました。



授与式では、浅原学長(校友会会長)から表彰状を授与・挨拶の後、桂審査委員会座長より審査結果が報告され、原田同窓会会長より激励の挨拶がありました。



被授与者代表として岩本優子さん(医歯薬学総合研究科在籍)より、感謝の意を込められた謝辞が述べられ、最後に
今後の活動・活躍を祈念して、皆で記念撮影を行いました。



表彰状を授与する浅原校友会会長(学長)

浅原校友会会長(学長) 挨拶

桂審査委員会座長 審査報告

原田同窓会長 挨拶

被授与者代表挨拶 岩本 優子 さん

記念撮影

【お問い合わせ先】



広島大学財務・総務室総務グループ(校友担当)

TEL 082-424-6015

広島大学校友会東千田事務室 

TEL 082-246-1859     



up