しましまレモン クラウドファンディングが目標達成しました!

『しましまレモン ~広大生が瀬戸田レモンでスイーツ開発しとるけぇ!~』

2022年10月21日~11月30日の間で挑戦しておりましたクラウドファンディング『しましまレモン ~広大生が瀬戸田レモンでスイーツ開発しとるけぇ!~』が、目標を達成し、終了致しました。

当初第一目標としていた100万円を開始後38日目で達成し、最終的には106名の方から総額1,123,000円のご支援を頂きました。
改めまして、温かいご支援と応援や励ましのお⾔葉を頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

学生が自らクラウドファンディングをするという初めての試みに始めは不安や分からないことが沢山ありましたが、皆様の温かい応援を励みに取り組むことができました。私たちの活動を応援してくださる方がこんなに沢山いることを大変嬉しく思いました。

このクラウドファンディングの達成はもちろん終わりではなく始まりです。私たちはこれから、本来の目標である広島県尾道市瀬戸田町の地域活性化のためのレモンスイーツ開発に専念していきます。

早速、12月17日「ふるまい!WAIWAI!マルシェの日inせとだ」にて、試作中のスイーツをイベント販売する予定です。少しでも多くの方に瀬戸田の魅力を伝えられるようなスイーツを開発して参ります。SNSでは、引き続き活動の様子や瀬戸田の魅力を発信していく予定です。

皆様に「応援して良かった」と心から思っていただけるよう、感謝の気持ちを忘れず、力を尽くして参ります。これからもどうか変わらぬご⽀援をよろしくお願い申し上げます。

重ねてとなりますが、ご支援ありがとうございました。

令和4年12月1日 追記   
広島大学 地域応援プロジェクト しましまレモン

しましまレモン~広大生が瀬戸田レモンでスイーツ開発しとるけえ!~(※クラウドファンディングの募集期間は終了しました)

広島大学教育学部の学生が、生口島瀬戸田町が誇る瀬戸田レモンを活かした新たなレモンケーキを開発するという、広島大学と瀬戸田による地域応援プロジェクトです。

学生が瀬戸田へ訪問し、実際に現地を見て聞いて感じたことをもとに島民の想いを繋ぎながら「いま大学生の自分たちにしかできないこと」を形にすべく、自分たちらしさの詰まった瀬戸田のレモンケーキを作る試作費用、その販売費用を募ってまいります。 

また、生口島をレモンの島として広めるためのPR活動費用や瀬戸田のことを深く知り、商品開発のヒントを得るためのインターン等の費用も併せて募集いたします。

本学は、クラウドファンディングを活用して寄付金を募り、地域の特産品を活用した商品開発に取り組むことで、大学と地域の連携の深化並びに県内地域の賑わい創出に貢献して参りたいと考えておりますので、皆様のご理解とともに、温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

クリックするとPDFが開きます

募集期限

2022年11月30日(水) 23時まで

しましまレモン~広大生が瀬戸田レモンでスイーツ開発しとるけえ!~

プロジェクトの詳細はこちら (READYFOR株式会社様のページにリンクします。)

お問い合わせ先

広島大学 地域応援プロジェクト しましまレモン

E-mail: shimashimalemon.tamagawa*gmail.com (*は半角@に置き換えてください)


up