第16回課外活動援助金授与式を開催しました

2023年2月14日、広島大学校友会は東広島キャンパスの法人本部棟4階において、課外活動団体への援助金授与式を開催しました。

この援助は、広島大学校友会が学生へのさまざまな支援の一環として、全国・世界的規模の大会に出場し、活躍した課外活動団体に対して、遠征費、奨励費を援助するもので、2008(平成20)年度から行っています。16回目となる今年度は、計13団体に総額約298万円を授与しました。

証書を授与した越智校友会会長は「丸3年に及ぶ新型コロナウイルス感染症の流行により、課外活動に打ち込む皆さんには不自由な面もあるかと思うが、一人一人の意識と行動の積み重ねで可能な限り活動を広げていけるよう願っている」と激励しました。

これを受けて、坂田明優さん(サッカー部)は25年ぶりのインカレ出場を報告。「これからも広島大学に活気をもたらせるよう、一層力を注いでいきたい」と被授与者を代表して言葉を述べました。

越智校友会会長(学長)挨拶

被授与者代表で挨拶する坂田さん

※被授与団体 (13団体)
水泳部、フットサル部、漕艇部、サッカー部、ヨット部、男子バレーボール部、トライアスロン部、男子バスケットボール部、エスキーテニス部、自動車部、アーチェリー部、馬術部、剣道部

【お問い合わせ先】

広島大学校友会

TEL: 082-424-6015


up