• ホームHome
  • 広島大学校友会
  • クラウドファンディングが目標達成しました!~広島と共に。広大×広電 75+75周年ラッピング電車プロジェクト~

クラウドファンディングが目標達成しました!~広島と共に。広大×広電 75+75周年ラッピング電車プロジェクト~

クラウドファンディング終了にあたって: ご寄付への御礼

広島大学の周年記念事業・ラッピング電車プロジェクトのためにご寄付頂いた皆様へ

2023年10月26日~12月25日の間で挑戦しておりましたクラウドファンディング『広島と共に。広大×広電 75+75周年ラッピング電車プロジェクト』が、当初の目標を達成し、終了いたしました。

最終的には、294人の皆様から総額14,479,000円のご寄付を頂きました。改めまして、温かいご支援に加えて、応援や励ましのお言葉を頂いた皆様に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

このプロジェクトは、広島大学の創立75+75周年の記念事業の一環として行われる、象徴となるプロジェクトです。プロジェクトを通じて、多くの皆様へ、前史含めた150年の広島大学の歴史と、これからも挑戦し続ける広島大学の想いをお伝えし、そして、広島の地の更なる活性化につながることを願って、広島で暮らす皆様、広島を応援する皆様と一緒に、本学と所縁の深い"広大×広電" 路面電車を走らせたいという想いから立ち上げたものです。
 
クラウドファンディングの目標の達成は、プロジェクトの終わりではなく始まりとなります。路面電車の運行に向け、準備は大詰めを迎えております。

来年の1月15日には、ラッピング路面電車のお披露目式を、1月16日から主に広島電鉄一号線での運行を予定しています。学生のデザインをベースにしたラッピング電車の運行を、是非ご期待ください!

皆様からの応援は大変大きな励みとなります。重ねてとなりますが、ご支援、本当にありがとうございました。これからもどうぞ広島大学をよろしくお願い申し上げます。

 

2023年12月26日 追記
国立大学法人広島大学

#広島と共に。広大×広電 75+75周年ラッピング電車プロジェクト (※クラウドファンディングの募集期間は終了しました)

 

“広大”の愛称で親しまれている広島大学。
“広電”の愛称で親しまれている広島電鉄の路面電車。

 

この度、広島大学が2024年に創立75周年、その前史である75年も加えると150年の節目の年を迎えるにあたり、広島大学のオリジナルデザインでラッピングし、“広大×広電”電車を走らせるプロジェクトを立ち上げました。


電車デザインは、学内(学生・教職員)から公募を行い、理学部の学生の提案をベースに決定いたしました。

クリックするとPDFが開きます

2023年4月、広島大学は法学部を東千田キャンパスに移転しました。キャンパス界隈が多くの若者で賑わい、地域や企業の皆様との交流が深まり、ひいては広島の地の更なる活性化につながることを願って、私たち広島大学は、広島で暮らす皆様、広島を応援する皆様と一緒に、“広大×広電”電車を走らせるプロジェクトを作りあげていきたいと考えています。

長年、広島大学とともにあり続ける「広電」路面電車。
皆様の温かいご寄附を、どうぞよろしくお願いいたします!

募集期限

2023年12月25日(月) 23時まで

#広島と共に。広大×広電 75+75周年ラッピング電車プロジェクト

プロジェクトの詳細はこちら (READYFOR株式会社様のページにリンクします。)

【お問い合わせ先】

広島大学 基金室

TEL: 082-424-6132
E-mail: kikin*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up