体育科の研究授業「マット運動ー動きを合わせようー」が3年生のクラスで行われました。
マット運動を題材に、ペアで体の動きを合わせる→集団でダイナミックな演技を目指す
などの学習を行いました。
今回は音楽科と連動した授業で、体の動きをリズムやテンポとして捉え、ペアで互いの動作を確認しながらの運動に取り組んでいます。
体を動かすことの楽しさと、他者との連動の面白さ、双方向の学びに繋がる授業となりました。
体育科の研究授業「マット運動ー動きを合わせようー」が3年生のクラスで行われました。
マット運動を題材に、ペアで体の動きを合わせる→集団でダイナミックな演技を目指す
などの学習を行いました。
今回は音楽科と連動した授業で、体の動きをリズムやテンポとして捉え、ペアで互いの動作を確認しながらの運動に取り組んでいます。
体を動かすことの楽しさと、他者との連動の面白さ、双方向の学びに繋がる授業となりました。
掲載日 : 2024年11月29日
Copyright © 2003- 広島大学