(2020.10.7) 【学生の皆さんへ】ウィズコロナのキャンパスライフとメンタルヘルスについて

ウィズコロナの生活でのメンタルヘルスが注目されています。
自粛生活、感染予防対策など、今まででは予想もしなかった生活になっています。環境の変化がストレスになるのは当たり前の反応です。
ストレスを感じることが自然の反応ですが、それにどう対処していくかが大切です。

様々なストレスが持続する中で、メンタルヘルスを維持するために、不安との付き合い方、ストレス解消法、リラクセーションについて、といった情報が、保健管理センターのホームページに掲載されています。

ウィズコロナのキャンパスライフを充実させるためのヒントとして、どうぞご利用ください。(情報は随時更新しています)

広島大学保健管理センター トップページ
「新型コロナウイルス 感染症・健康管理」→ 学生・教職員の方のこころの支援についてをご覧ください。
https://home.hiroshima-u.ac.jp/health/CU2020MH.html(保健管理センターのページに移動します)

【お問い合わせ先】

広島大学保健管理センター

TEL: 082-424-6186(メンタルヘルス部門)
mail:mental*hiroshima-u.ac.jp(*を@に変更してください)


up