教育職員免許状(専修免許状)の申請について



本研究科の博士課程前期を平成19年3月修了見込みで,教育職員免許状(理科・工業)を取得希望の方に,先端物質科学研究科学生支援室にて,申請に必要な書類をお渡しします。お早めに受領の上,11月10日(金)までに先端物質科学研究科学生支援室へ提出してください。



本件は,7月に配付しました「教育職員免許状取得予定調査」の際にお知らせしておりますとおり,教育職員免許状の一種免許状をすでに取得している方または学士の学位があり一種免許状の取得に必要な単位を修得している方が,博士課程前期で専修免許状の取得に必要な単位を修得し修士の学位を取得された場合(詳細は,平成17年度学生便覧p56「8.教育職員免許状の取得について」でご確認ください。)に,教育職員免許状の専修免許状の申請を先端物質科学研究科学生支援室にて申請取次を行うものです。

申請を希望される方につきましては,すでに上記の調査票を提出していただいていることと思いますが,まだ調査票を提出されていない方で申請を希望される方がありましたら,至急,先端物質科学研究科学生支援室へご連絡ください。



なお,博士課程後期に在籍されている方で,教育職員免許状を取得希望の方におかれましては,広島県教育委員会の指導により,本学で免許状申請取次業務を行っておりません。該当される方がありましたら,申請される県の教育委員会で申請の方法,必要書類等をご確認の上,個別に申請してください。

(広島県教育委員会事務局教職員課 〒730-8514広島市中区基町9-42 代表電話082-228-2111)



ご不明な点がありましたら,先端物質科学研究科学生支援室へご相談ください。


up