届出・休学・退学

Q1. 本人の住所や連絡先,帰省先住所や学資負担者の住所等に変更があった場合,どこに届け出をしたらよいですか。

A1. 工学系総括支援室へ「学生情報登録シート」を提出してください。なお,電話番号,メールアドレスは「Myもみじ」でも変更できます。

Q2. 在学中に氏名変更があった場合は,どこに届け出たらよいですか。

A2. 氏名の変更が生じた場合は,チューター(または指導教員)に連絡のうえ,事由を証明する書類(戸籍抄本等)を添えて,工学系総括支援室へ「改姓届」または「改名届」を提出してください。

Q3. 在学中に改姓をした後,旧姓の使用を希望する場合は,どうしたらよいですか。

A3. チューター(または指導教員)に連絡のうえ,旧姓を証明する書類(戸籍抄本等)を添えて,工学系総括支援室へ「旧姓使用届」を提出してください。

Q4. 休学をする場合の手続きは,どうしたらよいですか。

A4. 疾病その他やむを得ない事由により引き続き3か月以上修学できなく,休学を考えている場合は,まずチューター(または指導教員)に相談をしてください。休学する場合は,事由を証明する書類(診断書等)を添えて「休学願」を工学系総括支援室へ提出してください。

Q5. 退学をする場合の手続きは,どうしたらよいですか。

A5. 退学を考えている場合は,まずチューター(または指導教員)に相談をしてください。退学する場合は,事由を証明する書類(診断書等)を添えて「退学願」を工学系総括支援室へ提出してください。


up