クラウドファンディングが目標達成しました!

「#広大朝食プロジェクト 50円で学生に朝食を!」

2021年8月19日~9月30日の間で挑戦しておりましたクラウドファンディング『#広大朝食プロジェクト 50円で学生に朝食を!』が、目標を達成し、終了いたしました。

当初第一目標としていた150万円を開始後19日目で達成し、最終的には270名の方から総額4,355,000円のご支援を頂きました。
改めまして、温かいご支援と応援や励ましのお⾔葉を頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

このクラウドファンディングを通じて、広島大学の学生の状況を気にかけ、応援してくださる方がこんなにたくさんいらっしゃること、人に支えてもらえることが本当に嬉しく、活力になることを私たちは改めて身をもって実感いたしました。
このクラウドファンディングの達成はもちろん終わりではなく始まりです。学生たちに健康で美味しい朝食を安価に届けることで一人でも多くの学生が心身ともに元気な学生生活を送れるよう、しっかりと運営していくことがご支援いただいた皆様に対してもっとも重要であると考えています。

まずは、第3タームの授業開始期である10月4日から10月21日にかけて朝食支援の第一弾を東広島・霞の両キャンパスで開始いたします。第4タームの授業開始期に行われる第二弾と併せて実施状況については、随時クラウドファンディングのプロジェクトページ内でご報告をさせていただきます。新学期を迎え、朝から勉学や課外活動に励む学生達の朝食風景をお届けできればと思います。
これからもどうか変わらぬご⽀援をよろしくお願い申し上げます。

国立大学法人広島大学

朝食提供のお知らせはこちらから。

#広大朝食プロジェクト 50円で学生に朝食を!(※クラウドファンディングの募集期間は終了しました)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大は、学生たちの「当たり前」を大きく変えました。
広島大学には県内外から合計15,000人以上の学生が通っています。(*2021年4月現在)
この情勢の変化で学生の一部はアルバイト先が無くなり食事を省くこともあるようです。

経済的に困難な状況にある学生たちに健康で美味しい朝食を安価に届けてあげたい。
そんな思いから今回「#広大朝食プロジェクト」をはじめます。

皆さまのご支援、広島大学生協さんのご協力により、2週間分の学生たちの朝食を学生負担50円まで抑え届けることができます。
皆さまのご寄付が、学生たちの今を大きく変えます!どうぞご賛同のほどよろしくお願いします!

クリックするとPDFが開きます

募集期限

2021年9月30日(木) 23時まで

#広大朝食プロジェクト 学生たちに「50円」で朝食を提供!

プロジェクトの詳細はこちら (READYFOR株式会社様のページにリンクします。)


up