• ホームHome
  • 医学部
  • (11月14日・15日)第48回霞祭(大学祭)を開催します

(11月14日・15日)第48回霞祭(大学祭)を開催します



第48回広島大学霞祭のテーマは「KSM48」です。

このテーマは「KかなりSしびれるMまつり48」です。48回目の霞祭からきています。

「48」という数字は、一日24時間の倍数であり、「いろは」の文字数と同じなど、よい数字です。

この「48」に「縁」あってめぐり会った実行委員会一同は、「霞地区を今まで以上に盛り上げ、

しびれさせるような祭りを開催し、たくさんの方々に来ていただき、小さい霞地区だけれど大き

く盛り上げたい」という思いを込めました。



中国の京劇の言葉で、「台上1分鐘、台下10年功」という言葉があります。意味は、「1分間

の演技は10年もの間の練習の積み重ねでなるもの」です。学生も努力の上でステージの階

段を上がります。パフォーマンスを終えると、また、来年のために練習します。私たち実行委

員会はこのような学生の姿をぜひ見ていただきたいと思っています。



また、14日(土)には広島大学ホームカミングデーとして、霞キャンパスにおきましても霞部

局(医学部・歯学部・薬学部・医歯薬保健学研究科・原爆放射線医科学研究所・大学病院)

合同企画として講演会を開催いたしますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

併せて多くの方が霞キャンパスにお越しくださいますよう、お願い申し上げます。



【お問い合わせ先】

広島大学霞地区運営支援部学生支援グループ

電話 : 082-257-5046

メールアドレス : kasumi-gaku(AT)office.hiroshima-u.ac.jp

((AT)は半角@に置き換えてください)





↑ダウンロードはこちら(PDF:603KB)

 


up