各講義案内 アジア市場特別研究 演習形式
異文化の消費者行動研究法
●担当:相馬敏彦准教授 ●講義回数:10回 ●講義対象者:演習
消費者行動とは、意識的・無意識的なモチベーションの産物として捉えることができます。では文化や国によって人の考え方やモチベーションがどう違うのか?ここでは、調査データに基づいた理解の仕方について考えます。具体事例を説明し読み取る場合の考え方と注意点、調査の実施方法(各方法の利点や欠点)、調査データの理解(統計処理)の技法について学ぶことができます。
各講義案内 アジア市場特別研究 演習形式
異文化の消費者行動研究法
●担当:相馬敏彦准教授 ●講義回数:10回 ●講義対象者:演習
消費者行動とは、意識的・無意識的なモチベーションの産物として捉えることができます。では文化や国によって人の考え方やモチベーションがどう違うのか?ここでは、調査データに基づいた理解の仕方について考えます。具体事例を説明し読み取る場合の考え方と注意点、調査の実施方法(各方法の利点や欠点)、調査データの理解(統計処理)の技法について学ぶことができます。
Copyright © 2003- 広島大学