オープンキャンパス

広島大学総合科学部オープンキャンパス2019の内容と当日の様子

広島大学では,令和元年8月20日(火),21日(水)にオープンキャンパスを開催しました。

総合科学部では両日合わせて1,556名の高校生や保護者の方々の参加があり,盛況の内に終了しました。

ご参加・ご協力くださいました皆さま,ありがとうございました。

■学部長挨拶,副学部長による学部説明

 

 

 

 

■模擬授業:各学科・教育領域で模擬授業を行いました。

総合科学科人間探究領域:受講者の動作を特殊なカメラで科学的に分析しました。スポーツを行う際のケガの予防に繋げます。

 

総合科学科自然探究領域:有名な科学者の説を確かめる実験を実演,観測して,現代物理学への繋がりを説明しました。

 

総合科学科社会探究領域:日本では複数ある漢字の読み方を手掛かりに,日本と周辺諸国との交流の歴史を考えました。

 

国際共創学科:マンガやアニメといった世界的に人気のある日本のコンテンツツーリズムとそれが地域の観光振興に与える影響について,英語で説明しました。

 

 

■スタンプラリー:クイズ形式で各教育領域の紹介を行いました。

 

■総合科学部なんでも相談:入学試験,カリキュラム,学生生活等の相談に,教職員・在学生が個別相談の形式で対応しました。

<問い合わせ先>
総合科学研究科支援室(学士課程担当)
TEL 082-424-4628
souka-gaku-sien@office.hiroshima-u.ac.jp (@は小文字に変換してください)


up