科目等履修生出願案内

科目等履修生とは

本学学生以外の方で、本研究科(学部)開講の科目を1学年又は1学期(前期又は後期)間の履修を願い出て、本研究科(学部)の教授会において履修することを認められ、所定の手続きを行っていただき、学長から許可された方です。

※科目等履修生を希望される方は、出願手続きを行う前に、必ず文学研究科支援室(学生支援担当)に問い合わせを行うとともに、事前に履修しようとする科目の担当教員に承諾を得ていただく必要があります。

※学部については、本学部開講の科目に加えて教養教育科目の履修を願い出ることができますが、教養教育科目のみの履修を希望される場合は、総合科学部へ出願してください。

出願期間

(1) 前期開講科目 2月1日~2月末日

(2) 後期開講科目 8月1日~8月末日

※前期・後期科目のどちらも履修を希望される場合は、(1)の期間に一括して出願することができます。

※受付は、午前8時30分から午後5時15分(土曜日・日曜日及び休日を除く)の間に行います。

出願案内

入学資格・出願方法等の詳細は、以下の「出願案内」で必ず確認してください。

※学部の科目と大学院の科目では、入学資格が異なります。

※出願前に、必ず文学研究科支援室(学生支援担当)へ連絡して、出願書類一式を入手してください。

※広島大学では平成27年度からクォーター制(4学期制)が導入されておりますが、平成31年度の当研究科(学部)の授業(専門科目)については、従来どおりのセメスター制(2学期制)とクォーター制(4学期制)の授業科目が混在して行われるので、授業担当教員に必ず確認のうえ、申請してください。

科目等履修生の出願・お問い合わせ先
文学研究科支援室(学生支援担当)

〒739-8522 東広島市鏡山1-2-3
TEL: 082-424-6615
E-mail: bun-gaku-sien@office.hiroshima-u.ac.jp
(@は半角に変換してください)


up