臨時休校等の対応

 台風・大雨・洪水・大雪・地震及び交通スト等の場合,授業に関する基本的な対応は、以下のとおりです。

1 次のいずれかの場合は,原則として臨時休校(家庭学習日)とします。

(1)午前6時30分の段階で,本校の通学許可区域(広島市・府中町・海田町)に,「大雨警報」と「暴風警報」が同時に発表されている場合。または,「特別警報」が発表されている場合。

(2)午前6時30分の段階で,本校の通学許可区域(広島市・府中町・海田町)に,「大雪警報」または「暴風雪警報」のいずれかが発表されている場合。または,「特別警報」が発表されている場合。

(3)午後5時から翌朝の午前8時30分までの間に,本校の通学許可区域(広島市・府中町・海田町)に「震度5弱」以上の地震が発生した場合。

(4)午前6時30分の段階で,広電路面電車・広電バス・広島バス・JR電車のうち,一つでも全面的に運行を停止している場合(アストラムラインや,その他の交通機関の運行停止は対象にならない)。

 ※ただし,午前7時までに上記の(1)(2)(4)の状態が解消した場合は,午前9時の始業とします。

                                                                                          

2 上記以外であっても,次のような場合は,臨時休校(家庭学習日)とすることがあります。

(1)登校途中や登校後に天候の悪化等で,危険が予想される場合。

(2)通常の登下校や学校生活において,著しい困難や危険が予想される場合。

 ※このような場合は,事前に,保護者宛に文書を配付したり,一斉メール配信をしたりします。

 ※当日の場合は,午前6時40分までに一斉メール配信をします。


up