オープンキャンパスの申込サイトから新規でお申込みいただいた後、登録されたメールアドレスに「申込完了メール」が送信されます。
「申込完了メール」に記載されているURLからマイページへログインすることができます。メールが届いていない場合は、次の手順で確認をお願いします。
【確認方法1】
1. メールボックスの迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないかご確認をお願いします。
2. 上記1でメールが確認できなかった場合、メール受信拒否などの設定により、登録後のメールが受信できていない可能性が考えられます。
メール受信設定をご確認いただき、ドメイン指定受信をしている場合は、「@ocans.jp」及び「@office.hiroshima-u.ac.jp」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。
以降の本学からのメールでの連絡が有効になります。
なお、「申込完了メール」は再送されませんので、新規申込ページの右上「マイページはこちらから」のリンク先からマイページへログインすることが可能です。
- 迷惑メールフィルターの解除方法は、こちらのサイト(外部リンク)を参照ください。
【確認方法2】
1. メールアドレスの登録が誤っている可能性がありますので、新規申込ページの右上「マイページはこちらから」からマイページへログインしてください。
2. 「基本情報」のメニューで登録されているメールアドレスが正しいものかご確認ください。誤っている場合は、そちらの画面で修正をお願いします。
お問合せ先 (電子メールでご連絡ください)
広島大学 高大接続・入学センター
E-mail:nyusi-group*office.hiroshima-u.ac.jp
(注)*は半角@に置き換えてください。