オンラインキャンパスツアー

このページでは、広島大学の学生たちが学生生活を送る3キャンパスを、動画や写真でご紹介します。Googleストリートビューや、施設見学動画、日常風景や四季折々の様子など、キャンパスの雰囲気を感じていただけるようなコンテンツをご用意しました。各キャンパス画像下のキャンパス名をクリックしてください。

※実際のキャンパス見学については、こちらへお問合せください。

東広島キャンパス

9つの学部と3つの研究科が設置されている東広島キャンパスは、約250haという広大な面積を有し、キャンパス単体では国立大学で3番目の敷地面積を誇ります。約120種5,500本の樹木が植栽され、四季折々の美しい自然を楽しみながら、学生生活を送ることができます。

↑画像をクリック

東広島キャンパスをストリートビューでバーチャル見学

※2010年に撮影 

霞キャンパス

広島市内にある霞キャンパスには、医・歯・薬学部や医系科学研究科が設置されています。敷地内には大学病院や研究施設が併設され、最先端医療の教育・研究・臨床の情報発信拠点としての役割を担っています。

霞キャンパスオンライン見学へ

↑画像をクリック

霞キャンパス ストリートビューでバーチャル見学

※2010年に撮影
※一部のルートは、撮影対象から外しています 

東千田キャンパス

広島市内にある東千田キャンパスには、法科大学院や法学部・経済学部の夜間主コースがあります。東広島市への統合移転前に、広島大学が設置されていた場所の一部にあたり、隣接されている東千田公園には被爆建物である旧理学部1号館があります。

↑画像をクリック

東千田キャンパス ストリートビューでバーチャル見学

※2010年に撮影


up