広大生の生の声

「広大生」って、普段どんなことをしているの?

大学の外からではなかなか見えない、広大生の「素(す)」の顔と、元気、夢中、やる気の「素(もと)」を少しでもお届けできければと思います。特に、中学生・高校生の方に、「広大生ってこんな感じなんだ」、「大学でこんなことしてるんだ」と、将来の大学生活のイメージを感じていただければ幸いです。そして、何年後かに、広大生としてインタビューにご登場いただければ!こんなにうれしいことはありません。

広大生、先輩インタビュー

中学生・高校生のみなさんへ
先輩たちが広大を選んだ理由って?受験するときに苦労したことは?本音をズバリ教えます!

地域に飛び出す!広大生

キャンパスで学んだり、研究したりするだけでなく、地域に飛び出して、地域の皆様と交流したり、活動したり。
“やりたい”を実現する場所を見つけて、活き活きと活動する学生の姿をご紹介します!

留学生の生の声

留学生Interview

広島大学では、世界各国から集まった多くの留学生が、勉学や研究に勤しんでいます。この「留学生Interview」では、留学生が日本での生活や留学についてどのように感じているのか、直接インタビューします!

卒業生の声

卒業生インタビュー

広島大学で学んだあと、現在多方面で活躍している広大OB・OGに、広島大学での思い出、卒業後の出来事などをお聞きしました。


up