広大生、先輩インタビュー

先輩たちが広大を選んだ理由って?受験するときに苦労したことは?本音をズバリ教えます!

【ご覧になりたい学部を選んでください】
総合科学部 文学部 教育学部 法学部 経済学部 理学部 医学部・歯学部・薬学部 工学部 生物生産学部 情報科学部

第45回 広大は自分の可能性を引き出してくれるところ

教育学部4年 山崎 壱大さん(兵庫県出身)

美術とは無縁だった山崎さんが造形芸術系コースに進んだいきさつを、作品を交えながらお伺いしました。

第44回 新しい学部でチャレンジ!好きなことを勉強して夢の実現へ

情報科学部3年 土橋奈々さん(熊本県出身)

高校生の時にAIに興味を持ち、情報科学部への進学を決めた土橋さん。受験勉強で苦手教科を克服するための方法や情報科学部での勉強、学生生活についてお話を伺いました。

第43回 研究もサークルも、自分のしたいことに積極的にチャレンジしています

生物生産学部4年 金子 美羽さん(福岡県出身)

環境問題に興味を持ち、生物生産学部に入学した金子さん。海洋酸性化の影響についての研究にいそしむ傍ら、サークル、コンテストと興味を持ったことにはどんどんチャレンジし、大学生活を彩り豊かにしていきました。そんな彼女に高校時代の話や、大学生活の話を詳しく聞いてみました。

第42回 パイロットになる夢を、日本でも追い続けています!

総合科学部 国際共創学科1年 周藤 翔さん (イギリス・ロンドン出身)

英語で授業が行われ、留学生も多く在籍する国際共創学科に魅力を感じ、広島大学を受験した周藤さん。パイロットになりたいという夢をかなえるため、資格取得の勉強もしながら、福島県の復興支援活動などにも取り組む周藤さんに、日本の大学を受験しようと思ったきっかけや広島大学での学生生活について聞いてみました。

第41回インタビュー
第41回 自分から動けば、さまざまなチャンスが見つかる場所。それが、広大。

文学部4年 古木 大志さん (長崎県出身)

言語・歴史・文化を学びたくて、文転を経て文学部に入学した古木さん。留学・国際交流にも積極的に挑戦し、大学4年間で5カ国への留学を経験しました。そんな彼に、受験と大学生活について聞いてみました。

第40回インタビュー
第40回 将来は、ウェブサービスの開発を!今日の経験から、明日の自分を「予測」する

工学部3年 井櫻 星二さん (和歌山県出身)

常に自分を磨こうとさまざまなフィールドに挑戦し続け、自分の「なりたい姿」を確かめるためにインドへの留学を決めた井櫻さん。そんな彼に、受験と大学生活のあれこれを聞いてみました。

第39回インタビュー
第39回 道は一つじゃない。模索して、選んだ先に、新たな扉が開く

法学部4年 松倉 百花さん (佐賀県出身)

「私、ダブルスクールを経て、広大の法学部に編入学しました」と異色の経歴を語る松倉さん。編入学試験を受験した経緯、受験勉強、そして今の学生生活を話してくれました。

過去の「広大生、先輩インタビュー」

番外編

special feature
オープンキャンパス特別企画『広大生に聞いてみた!』

「面白かった授業は?」「大学へ持ってくるマストアイテムは?」「広大で覚えた広島弁は?」など、広大生のリアルが伝わる質問を聞いてみました。


up