• ホームHome
  • 広島大学オープンキャンパス2019

高校生・受験生の皆さん、広島大学へようこそ!
広島大学オープンキャンパス2019では、参加されたみなさんが広島大学の良さを、実際に見て、聞いて、感じることのできる数々のプログラムを用意しています。
広島大学で過ごされる一日が、みなさんの進路選択、大学選択にとって実り多いものとなるよう願っています。

【お願い】当日、オープンキャンパスパンフレットをご持参ください

今年は、オープンキャンパス当日に印刷したパンフレットの配布を行いません。
事前にパンフレット(PDF)をダウンロードおよびプリントアウトの上、当日にご持参いただきますようお願いします。

※パンフレットは、スマートフォンアプリ『広島大学入試アプリ』からダウンロードすることもできます。

※パンフレットのダウンロードは、こちらから

オープンキャンパスの内容

広島大学オープンキャンパス2019では、実施内容や参加目的ごとに次の5つのプログラムを設け、開催します。
各自のテーマや状況に応じて、自分に適したプログラムを選択し参加してください。

  プログラム名  
A 「広島大学を知る」プログラム 広島大学の全体像をまずは把握し、進路・進学を考えたい高校1年生や保護者などを対象としたプログラムです。
B 「英語による大学の授業に触れてもらう」プログラム 本学高大接続・入学センターの教員が英語による模擬授業を行うプログラムです。IB校・SGHの学生のみなさんの参加も歓迎します。
C 「広大生と触れ合う」プログラム 本学の学生が主体となって企画・運営するプログラムです。学内の散策や個別相談をとおして、広大生の生の声を聞くことができます。
D 「学部の特色を感じる」プログラム 各学部が行うプログラムです。学部全体の説明、学科等の説明、教育・入試・カリキュラム・進学等の説明、模擬授業、施設見学、個別相談等の内容です。
E 「施設を見る・相談する」プログラム 各施設において、広島大学にある貴重な資料を見たり、専門部署の担当者から直接説明を受けたり、相談することができます。

各キャンパスのプログラム

東広島キャンパス

A「広島大学を知る」プログラム
B「英語による大学の授業に触れてもらう」プログラム
C「広大生とふれあう」プログラム
D「学部の特色を感じる」プログラム
総合科学部/文学部/教育学部/法学部/経済学部/理学部/工学部/生物生産学部/情報科学部
E「施設を見る・相談する」プログラム

・東広島キャンパス内マップはこちら
・会場へのアクセス(東広島キャンパス

霞キャンパス

東千田キャンパス

D「学部の特色を感じる」プログラム
  経済学部夜間主コース

・東千田キャンパス内マップはこちら
・会場へのアクセス(東千田キャンパス

参加申し込みについて


up