広島大学 高大接続・入学センター
E-mail:nyusi-group*office.hiroshima-u.ac.jp
(注)*は半角@に置き換えてください。
オープンキャンパスの申込ページから新規でお申し込みいただいた後、登録されたメールアドレスに「申込完了メール」が送信されます。
「申込完了メール」に記載されているURLから、「マイページ」へログインすることができます。
メールが届かない場合は、以下の原因が考えられるため、ご確認をお願いします。
※いずれの場合も「申込完了メール」は再送されませんが、新規申込ページの右上にある「マイページ」をクリックすると、ログインが可能です。
確認方法1
メール受信拒否の設定がされている可能性があります。
- メールボックスの迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないかご確認ください。
※迷惑メールフィルターの解除方法はこちら(外部リンク)をご参照ください。 - 上記1.でメールが確認できなかった場合は、受信拒否の設定が原因として考えられます。
- メール受信設定をご確認いただき、ドメイン指定受信をしている場合は、「@ocans.jp」及び「@office.hiroshima-u.ac.jp」からのメールが受信できるように設定変更をお願いします。
- それ以降の本学からのメール連絡が届きます。
確認方法2
メールアドレスの登録が誤っている可能性があります。
※登録したメールアドレスの変更も、以下の手順で行ってください。
- 新規申込ページの右上「マイページ」をクリックしてください。
- ログイン画面で「誤ったメールアドレス」「パスワード」を入力し、マイページにログインしてください。
※誤入力等で登録されているメールアドレスが不明の場合は、メールで高大接続・入学センターへお問い合わせください。 - マイページの右上「基本情報」をクリックし、登録されているメールアドレスが正しいものか確認してください。
- 誤っている場合は、その下にある「上記「アカウント情報」の更新はこちら」をクリックし、メールアドレスの欄を修正してください。
- それ以降の本学からのメール連絡が届きます。
お問合せ先 (電子メールでご連絡ください)