申込後のメールが届かない場合

オープンキャンパスの申込ページから新規でお申し込みいただいた後、登録されたメールアドレスに「申込完了メール」が送信されます。

「申込完了メール」に記載されているURLから、「マイページ」へログインすることができます。

メールが届かない場合は、以下の原因が考えられるため、ご確認をお願いします。
※いずれの場合も「申込完了メール」は再送されませんが、新規申込ページの右上にある「マイページ」をクリックすると、ログインが可能です。

確認方法1

メール受信拒否の設定がされている可能性があります。

  1. メールボックスの迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないかご確認ください。
    ※迷惑メールフィルターの解除方法はこちら(外部リンク)をご参照ください。
  2. 上記1.でメールが確認できなかった場合は、受信拒否の設定が原因として考えられます。
  3. メール受信設定をご確認いただき、ドメイン指定受信をしている場合は、「@ocans.jp」及び「@office.hiroshima-u.ac.jp」からのメールが受信できるように設定変更をお願いします。
  4. それ以降の本学からのメール連絡が届きます。
確認方法2

メールアドレスの登録が誤っている可能性があります。
※登録したメールアドレスの変更も、以下の手順で行ってください。

  1. 新規申込ページの右上「マイページ」をクリックしてください。
  2. ログイン画面で「誤ったメールアドレス」「パスワード」を入力し、マイページにログインしてください。
    ※誤入力等で登録されているメールアドレスが不明の場合は、メールで高大接続・入学センターへお問い合わせください。
  3. マイページの右上「基本情報」をクリックし、登録されているメールアドレスが正しいものか確認してください。
  4. 誤っている場合は、その下にある「上記「アカウント情報」の更新はこちら」をクリックし、メールアドレスの欄を修正してください。
  5. それ以降の本学からのメール連絡が届きます。
お問合せ先 (電子メールでご連絡ください)

広島大学 高大接続・入学センター
E-mail:nyusi-group*office.hiroshima-u.ac.jp
(注)*は半角@に置き換えてください。

創立75+75周年特設サイト

9月に東京にて、11月に東広島にて大規模な記念事業を開催予定!皆さんの参加をお待ちしています。

動画でCHECK!!

学生生活を詳しく知りたい方はこちらもCHECK!

広大生の生の声

先輩が受験勉強や志望理由を語る!

挑戦する広大生を紹介

3キャンパスをオンラインで見学!


up