• ホームHome
  • 薬学部
  • オープンキャンパス2016を開催しました

オープンキャンパス2016を開催しました

平成28年8月18日(木)、19日(金)に、薬学部オープンキャンパスを開催しました。
両日とも好天に恵まれ残暑の厳しい中、2日間で1,300人を超える多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。

18日の午前中は広島国際会議場フェニックスホールにおいて、薬学部長の挨拶に始まり、各学科の概要説明や入試説明、在学生の体験発表を行いました。
午後からは霞キャンパスへ会場を移し、受験相談を行いました。

翌19日は霞キャンパスにおいて、模擬授業や受験相談を行いました。

模擬授業では、大学の授業の雰囲気を味わい、受験相談では、直接教授の先生方へ疑問に思っていることを熱心に質問されていました。

模擬授業では、講義回数を昨年度の3回から5回に増やし収容定員も昨年度比1.7倍増としましたが、それを上回る参加希望があり、今回参加いただけなかった方には大変ご迷惑をお掛けしたこと、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。来年度のオープンキャンパスに向けて更なる対策を検討しますので、何卒ご容赦願います。
なお、当日行った模擬授業とは異なりますが、以下のウェブサイトで薬学部の授業を疑似的に体験(視聴)できますので、ご覧ください。

【写真説明】 広島国際会議場での概要説明

【写真説明】 模擬授業

【写真説明】 受験相談

 

【お問い合わせ先】
広島大学霞地区運営支援部学生支援グループ(薬学部担当)
電話 082-257-5777
E-mail kasumi-gaku-p(AT)office.hiroshima-u.ac.jp
※(AT)は半角@に置き換えてください。


up