東京広島県人会で広島大学ブースを出展しました

2019年1月23日、品川プリンスホテルにて「東京広島県人会平成31年新春懇親パーティー」が開催されました。

(中央左側)窪田保さん(グローバルけん玉ネットワーク代表理事、2004年生物生産学部卒)
(中央右側)越智学長、佐藤理事・副学長(国際・平和・基金担当)

広島大学のブース

広島大学は、ポスター展示、産学官連携商品のサンプル配布を行いました。

持参したサンプルは来場者の方に大変好評で「大学でこのような商品があるのを初めて知りました」「たくさん商品があってすごいですね」などのお声をいただきました。

湯崎広島県知事の挨拶

広島東洋カープ緒方監督のお姿も

また、広島県廿日市市がけん玉発祥の地と言われており、今のけん玉の原形である日月ボールが実用新案として正式に登録されてちょうど100年に当たる年ということで、世界中にけん玉を広める活動をされている窪田保さん(2004年生物生産学部卒)にご協力いただき、当時の貴重なけん玉もご披露いただきました。

窪田さんによる、ひな壇でのけん玉パフォーマンス!!

学長もけん玉にチャレンジ

見事成功!!

けん玉チャレンジ会も開催し、けん玉のすばらしさを知っていただくよい機会となりました。

たくさんの「できた!」の笑顔があふれました

<お問い合わせ先> 
広島大学東京オフィス                    
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up