• ホームHome
  • 経済学部
  • (2022.04.28)広島大学経済学部かえで賞の表彰式を行いました

(2022.04.28)広島大学経済学部かえで賞の表彰式を行いました

令和4年4月28日に,広島大学経済学部かえで賞(※)の表彰式を行いました。

この度の受賞者は,令和3年度における2年次終了時点での学業成績優秀者(昼間コース6名)及びTOEIC®成績優秀者(昼間コース1名)の合計7名。受賞者には表彰のほか,副賞(図書カード)が授与されました。

今期の学業成績優秀者の対象学年は,新型コロナの流行とともに大学生活が始まった学年です。コロナ禍の中でも学業に対する意欲を持ち続けられた秘訣を伺いました。

「親に学費を出してもらっているので,妥協したくないと思って頑張った。」
「入学当初はオンラインの授業が多かったが,教養ゼミは対面だったので,そこで友人ができたのがよかった。」
「わりと波のない性格なので,淡々と勉強できるところはあるかもしれない。」
「もともと興味がある分野だったり,計算問題などの演習があることで,楽しみながら授業を受けれた。」
「何か学生時代にこれをした!と言えることを持つことが大事だと思う。自分の場合は,形になるものを,と思って簿記2級を取ることを目標にした。」

状況に妥協しない,負けないぞという気概が感じられました。今後も継続して,卒業時点での学業成績優秀を目指していただきたいとも思います。おめでとうございました。

 

(※)「かえで賞」とは,学業成績優秀者や学外テスト(TOEIC®や経済学検定試験等)において好成績を収めた経済学部生に対して,平成17年度より表彰しているものです。学業成績優秀者には,さらに履修上限単位の撤廃や早期卒業の機会も与えられます。

表彰式の様子

出席されたかえで賞受賞者と鈴木経済学部長
(撮影時のみマスクを外しています)

 

後援:経済学部後援会,広島大学広楓会(政経学部・法学部・経済学部・大学院社会科学研究科 同窓会)


up