【附属中・高等学校 生徒・保護者の皆様へお知らせ】Google Classroomの利用について

 5月12日に各家庭へレターパックを発送しました。休校期間延長に伴う新たな学習課題などが入っています。それに加えて、このたびGoogle Classroomの利用ができるようになりましたので、個人のアカウントや説明プリントも同封しています。現段階では利用を必須としてはいませんが、学校との連絡、学習支援等の補助的なツールとして、できるだけ利用するようにお願いします。
 特に今年度は、PTA総会、教育後援会総会は書面総会の形でお願いしていますが、議事の承認はGoogle Classroomを利用して5月21日(木)までに保護者の方に回答していただくように準備しました。保護者の方のご協力もよろしくお願いします。
 ご家庭でGoogle Classroomが利用できない場合は個別に対応しますので、担任まで連絡をお願いします。また、PTA、教育後援会の書面総会については、総務部まで連絡をお願いします。
 


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