卒業生への連絡

調査書の請求について

1.「調査書請求票」に必要事項をもれなく記入し,次の(1)~(3)のいずれかに郵送,または持参してください。
 (1) 卒業時の担任
 (2) (担任が本校に在籍していない場合)卒業学年の学年主任
 (3) (上記以外の場合)進路指導部長
 「調査書請求票」はダウンロードするか,学校で受け取って記入してください。大学等への出願2週間前までには請求してください。

2.「調査書」の封筒には,大学・学部名を記入して渡します。国公立大学はセンター試験後に決定するという場合は,その旨を記してください。無記入のものを作ります。

3.学校に受け取りにくる場合は,作成されていることを確認のうえ来校してください。
  (学校代表番号) 082-251-0192  (進路指導部)082-251-9862

4.郵送希望の場合は,希望の調査書数に応じて必要な金額分の切手を貼付し,宛先を記入した大きめの返信用封筒を同封して下さい。学校で作成する調査書の入った封筒は24cm×12cmの大きさです。本人確認の後,返送します。
  (簡易書留料金)
   調査書 3通まで 460円 6通まで 530円 10通まで 570円 

5.不要となった調査書は返却してください。

卒業証明書の請求について

1.「在学証明書・卒業証明書発行依頼書」(以下,「依頼書」)に必要事項をもれなく記入し,事務室へ郵送または持参してください。「依頼書」はダウンロードするか,事務室で受け取って記入してください。

2.郵便で「依頼書」を送付して卒業証明書の郵送を希望される場合は,返信用切手を貼付して宛先を記入した長3形の返信用封筒を同封してください。

3.発行は,「依頼書」を事務室で受理した日の翌日(土・日・祝日前日に受理した場合は,次の平日)になります。

2022年度大学入試の「学校推薦型選抜」および「総合型選抜」の受験について

 卒業生の皆さんが学校推薦型選抜・総合型選抜による受験を希望する場合は、8/25~8/27(17:00まで)に本校の「推薦入試等 受験申込書」を提出してください。
 これらの受験を希望する人は、早いうちに時間に余裕をもって本校の卒業時のHR担任(いない場合は学年主任)に連絡を取り、「推薦入試等 受験申込書」をもらって必要事項を記入し、HR担任を通して進路指導部に提出してください。
 (校内選考が必要な場合には、この期間内に提出されたものを、まずは選考の対象とします。広島大学(医学部)ふるさと枠など、募集要項が出ていないものについても、この期間内に申込書を提出する必要があります。)
 出願を検討している段階の人も、まずは早めに担任の先生に連絡をとるようにしてください。

2022年度大学入試の「学校推薦型選抜」および「総合型選抜」入試の受験申込について

 「学校推薦型選抜」・「総合型選抜」入試の受験を希望する場合は、以下の通り本校所定の「受験申込書」を、卒業時のHR担任(既に本校から離退任している場合は卒業時の学年主任)を通して進路指導部に提出してください。なお、9月1日以降に「受験申込書」を提出する場合は、下記の通り手続きを進めることになります。

1.人数制限のある「学校推薦型(公募制)」「総合型」選抜  

 大学等が指定する出願開始日の1か月前の時点で提出されている受験申込書をもとに、校内で選考を行います。
(人数枠が埋まっていない場合には、それ以降も受け付けますが、出願の準備等もあるので1か月前を目安に、時間に余裕をもって担任に連絡してください。)  
 ※募集要項が未発表の場合でも、希望のある人は必ず9/30までに、一度担任に申し出てください 。  

2.人数制限のない「学校推薦型(公募制)」「総合型」選抜  

 受験申込書が提出された段階で校内手続き(推薦の場合は校内審議)をすすめます。ただし、あまりに直前の申し出になると出願に間に合わなくなってしまうので、1か月前を目安に、時間に余裕をもって受験申込書を提出してください。 


up