卒業生への連絡

調査書の請求について

1.「調査書請求票」に必要事項をもれなく記入し、次の(1)~(3)のいずれかに郵送、または持参してください。
 (1) 卒業時の担任
 (2)  (担任が本校に在籍していない場合)卒業学年の学年主任
 (3)  (上記以外の場合)進路指導部長
 「調査書請求票」はダウンロードするか、学校で受け取って記入してください。大学等への出願2週間前までには請求してください。

2.「調査書」の封筒には、大学・学部名を記入して渡します。国公立大学は共通テスト後に決定するという場合は、その旨を記してください。無記入のものを作ります。

3.学校に受け取りにくる場合は、作成されていることを確認のうえ来校してください。
  (学校代表番号) 082-251-0192  (進路指導部) 082-251-9862

4.郵送希望の場合は、希望の調査書数に応じて必要な金額分の切手を貼付し、宛先を記入した大きめの返信用封筒を同封して下さい。学校で作成する調査書の入った封筒は24cm×12cmの大きさです。本人確認の後、返送します。
  (簡易書留料金) 2023年10月現在
   調査書 3通まで 490円 6通まで 560円 10通まで 600円 

5.不要となった調査書は返却してください。

卒業証明書の請求について

1.「在学証明書・卒業証明書発行依頼書」(以下、「依頼書」)に必要事項をもれなく記入し、事務室へ郵送または持参してください。「依頼書」はダウンロードするか、事務室で受け取って記入してください。

2.郵便で「依頼書」を送付して卒業証明書の郵送を希望される場合は、返信用切手を貼付して宛先を記入した長3形の返信用封筒を同封してください。

3.発行は、「依頼書」を事務室で受理した日の翌日(土・日・祝日前日に受理した場合は、次の平日)になります。

2024年度大学入試の「学校推薦型選抜」および「総合型選抜」の受験について

 卒業生の皆さんが学校推薦型選抜・総合型選抜による受験を希望する場合は、8/24、8/25、8/28 (17:00〆切)に本校の「推薦入試等受験申込書」を提出してください。
 これらの受験を希望する人は、早いうちに時間に余裕をもって本校の卒業時のHR担任(既に本校から離退任している場合は卒業時の学年主任)に連絡を取り、「推薦入試等受験申込書」をもらって必要事項を記入し、HR担任を通して進路指導部に提出してください。
 (校内選考が必要な場合には、この期間内に提出されたものを、まずは選考の対象とします。広島大学(医学部)ふるさと枠など、募集要項が出ていないものについても、この期間内に申込書を提出する必要があります。)
 出願を検討している段階の人も、まずは早めに担任の先生に連絡をとるようにしてください。


up