• ホームHome
  • 宇宙科学センター
  • 【参加申込終了】オンライン宇宙セミナー「火星の月から水惑星の起源を探る火星衛星探査計画MMX」のお知らせ

【参加申込終了】オンライン宇宙セミナー「火星の月から水惑星の起源を探る火星衛星探査計画MMX」のお知らせ

広島大学宇宙科学センターは最先端の宇宙の研究を一般向けにわかりやすく解説する「オンライン宇宙セミナー」を開催します。今回は北海道大学の倉本圭先生をお招きし、火星の月を探査する計画「MMX」についてご講演頂きます。

宇宙科学センターでは毎年夏に「ライトダウンin東広島」の一環として「サイエンスパブ」を開催してきましたが、今年は新型コロナ感染防止と「三密」を避けるために中止致しました。その代わりに、ご自宅で気軽に宇宙や科学の話題に触れて頂ける「オンライン宇宙セミナー」を企画しました。なぜ地球には生命が存在するのか?他の惑星に生命はいないのか?そんな話題に興味のある方は是非、ご参加ください!

広島大学 宇宙科学センター オンライン宇宙セミナー「火星の月から水惑星の起源を探る火星衛星探査計画MMX」

日時:2020年11月1日(日)17:00〜18:00

内容:講演40分+質疑応答20分

参加費:無料

形式:Zoom を使ったオンライン形式(Zoom はインターネットを介したビデオ会議用のアプリです。無料版アプリをお手元のパソコンやタブレット、スマートフォンにダウンロード・インストールしてご参加頂けます)

*参加申込は終了しました。参加申込みされた方には Zoom接続先をメールでお知らせしています。

*同じパソコン等で複数人が視聴される場合、参加申込は代表者の方のみで結構です。

*Zoomの定員(500人)に達した場合は参加申込を締め切る可能性があります。


up